SSブログ

私のレシピ

感じたことをブログに投稿していきます。

 

ドラムセクションマニュアル~黒田和良ジャズドラム講座~ってどうよ?やってみた人の体験談

ドラムの譜面についてはドラムセクションマニュアル~黒田和良ジャズドラム講座~がとてもいいみたいだね。

ドラムの譜面ってどうやって見るの?
セクション譜の読み方・叩き方がわからない
ドラムを叩ける人が周りにいないので相談できない
そんな悩みを解決できるらしいね。

セクションの譜面がすらすら読めるようになり、
応用で自分独自のフレーズに変えて演奏できるようになるドラム講座で、
ポップス、ラテン、吹奏楽など、どんなジャンルでも使え
ドラムの譜面の苦手意識を解消することができるって言うのは、
どうなの?ちょっと無理があるかな?

ネットでいろいろ探していて見つけたスレに口コミがないかどうか
探しているところ…

やってみた人の感想と評価は?

一通りが理論で整理されていて、読譜力がつくだけではなく
相手の楽器のリズムに対してのドラムの演奏方法を考えられる力がつくメソッドで
全く譜面が読めない人でも練習ができるように
譜面の読み方のビデオが付いてくるので、ドラム初心者でも大丈夫

実際にどんな結果が出るのかワクワクするね。
これはやってみたくなるよね。

楽譜の2拍のかたまりをワードとして考えて、ワードの対照表をみると、
この形の音符はドラムでこう演奏するというのがわかるんだってねってことで
やるなら早いほうがいいよね。
どうしようかな?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。