SSブログ

私のレシピ

感じたことをブログに投稿していきます。

 

歴史を記憶するコツ 歴史の記憶術の実力

気になっていたけれど、なかなか踏ん切りがつかない
松平勝男さんの「歴史の記憶術」。

歴史の暗記範囲に圧倒されて覚えれる気がしない
歴史をどう勉強していいのか分からない
暗記を頑張っても、歴史が全く頭に入らない
そんな悩みが解決できるらしいんだよね。


日本史・世界史を記憶に残す手引書で、
日本史や世界史の、最も重要な
根幹の部分から、ドンドン広がっていくように、
記憶を定着させていきますって言っているよね。

でも…そんなに簡単にできるなんて、あり得なくない?
まぁ、どうなんだろうな〜とは思ってるけれど気にはなるんだよね。


公式サイトで詳細内容を確認する


歴史に沿った流れで、
内容を自然に身につけることが出来ますから、
覚える手順などを自分で考える手間が省け、
記憶を定着させやすいってことで
ちょっと私が予想していたのと違っていた。

歴史が苦手な方に向けてのテクニックや
学習のコツがわかるので、
歴史の勉強法で悩まなくなるねって
意外と難しくなさそう?試してみようかな。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。